尾道 松本内科胃腸科医院

令和2年度のインフルエンザ予防接種の予約を開始しました

令和2年度のインフルエンザ予防接種の予約受付を開始いたしました。

今年は新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、この冬に向けてインフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があり、厚生労働省の指導により下記のように接種時期が設けられております。

原則として
10 月1日(木)から
⚫︎ 65 歳以上の方(定期接種対象者)
および
⚫︎ 60歳から65歳未満の慢性高度心・腎・呼吸器機能不全者等の方(対象となるかご不明な場合は担当医におたずねください)

10 月26 日(月)以降
⚫︎ 医療従事者
⚫︎ 65 歳未満の基礎疾患を有する方
⚫︎ 妊婦
⚫︎ 乳幼児(生後6 ヶ月以上)~小学校低学年(2年生)

にインフルエンザ予防接種を行います。
なお、これら以外の方々についても、10 月26 日(月)以降は接種をお待ちいただく必要はありません。

たいへんご不便をおかけいたしますが、ワクチンをより必要とする方々に確実に届くよう、ご協力を何とぞよろしくお願いいたします。

なお、接種は予約制となっておりますので、あらかじめ当院にご来院、もしくはお電話でご予約をお願いいたします(電話:0848-45-2277)。接種料金についてはお問い合わせください。

インフルエンザワクチンの数には限りがございますので、お早目のご予約をおすすめいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。