尾道 松本内科胃腸科医院

【発熱外来開設】発熱患者さんの診療について重要なお知らせ

※ご注意:当院の発熱外来は原則として、当院かかりつけの患者さまのみお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、当院かかりつけでない患者さまで、かかりつけ医のある方は、まずはそちらにお電話ください。かかりつけ医がなく、相談先に迷う方は、積極ガードダイヤル082-513-2567へお電話ください。最寄りの医療機関を案内されます(詳しくは広島県ホームページをご覧ください)。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いています。今後はインフルエンザの流行期にも入り、発熱患者さんが増えることが予想されます。

このたび当院では、患者さまに安心してご受診いただくため、発熱外来を開設いたしました。

発熱、風邪症状がある方は、通常の待合・診察室とは別の場所で、感染予防策を徹底した上で、診療を行います。

新型コロナウイルスの唾液PCR検査(公費)も可能です

通常の診察の患者さまが院内で感染されることのないよう、万全の対策を取っておりますので、かかりつけの患者さまはどうぞ安心してご来院ください。

なお、かかりつけの患者さまをふくめ、下記の症状の方はすべて発熱外来(予約制)での診察となります。

発熱(37.5度以上)のある方

かぜ症状(のどの痛み、せき、鼻水、だるさ、息苦しさ、味がわからないにおいがわからないなど)のある方

③ 症状出現前2週間以内に新型コロナウイルス流行地域への移動歴のある方

④ 症状出現前に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方

上記に1つでも当てはまる方は、必ず発熱外来をご利用ください。

院内感染防止のため、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

発熱外来の運用日時は

平日11時から13時(土日祝日除く) で、予約制 です。

発熱外来での診察を希望される方はあらかじめご予約をお願いします。

(午前中のお申し込みで予約が定員に達していない場合は当日の診療が可能です。ただし、予約がいっぱいの時、あるいは、午後のお申し込みの場合は、翌日以降のご予約となりますのであらかじめご了承ください。)

お電話 0848-45-2277  (診療時間内)

あるいは

で受け付けております。

LINEからは時間外でもお申し込みが可能ですが、時間外のお申し込みの場合、予約のお返事は翌診療日となります。

スマートフォンが使える方や、使える方が身近におられる場合は、LINEからのお申し込みがおすすめです。

発熱外来の受診方法について、詳しくは下記PDFのご案内をご覧ください。

【ご案内】発熱外来を受診される患者様、ご家族様へ必ずクリックしてご覧ください

発熱外来お申し込みのための LINEお友だち追加 はこちら⬇︎

※お友だち登録してもただちに予約となるわけではありませんので、お気軽にご登録・ご登録解除ください。

松本内科胃腸科医院公式LINEアカウントQRコード