尾道 松本内科胃腸科医院

新型コロナワクチン1・2回目接種が当院で受けられます

①新型コロナワクチン1・2回目接種が当院で受けられます

新型コロナワクチンをまだ一度も受けられてない方に対して、当院にて1・2回目の接種を下記の日程で行います。

接種日① 1回目:2月21日(月)、2回目:3月14日(月)

接種日② 1回目:2月22日(火)、2回目:3月15日(火)

接種日③ 1回目:2月25日(金)、2回目:3月17日(木)

使用するのはファイザー社製ワクチンです。

現在も新型コロナウイルスの感染拡大が続いております。未接種で接種を検討されていた方はぜひこの機会に受けてください。

 

②接種の予約方法

【ご予約方法】

電話予約またはご来院での予約で、先着順に受付いたします。 

①電話予約

診療時間内に当院代表電話 (0848)45-2277 へおかけください。

(診療時間:木曜日以外の平日は、8:30〜12:30、14:30〜18:00、木曜日・土曜日は、8:30〜12:30

ご予約の電話が混み合っており、つながりにくい場合がございます。

②ご来院での予約

受診された際に受付にお申し出ください。

 

③予約にあたっての注意点必ずお読みください

予約確定後の接種日の変更は難しく、変更する場合には2回分ともに取消して再度予約を取り直していただくことになりますが、1・2回目の接種日は限られておりますため予約をお取りできないともございます

コロナワクチンは1びんで6名分であり、さらに、調製してから6時間以内に接種しないといけないという決まりがあり、予約日時・人数の確実な調整が必要です。また、急なキャンセルがありますと、ワクチン廃棄につながり、貴重なワクチンが無駄になってしまいます。

限りあるワクチンをできる限り多くの方に接種し、感染拡大を抑止していくため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 


 

以下は、ワクチン接種当日についてのお知らせです。

【接種時にお持ちいただくもの】

  1. ワクチン接種券(クーポン券)を含む封筒の中身一式
  2. 本人確認書類(健康保険証、運転免許証、マイナンバーカード等)
  3. 予診票必ず事前に記入してお持ちください
  4. お薬手帳(服用中のお薬のある方は服用薬やアレルギーの有無を確認します)

【接種時の注意点】

  • 37.5度以上の発熱がある場合や体調が悪い場合は接種できません。症状がある場合は事前にご連絡ください。
  • 都合が悪くなった場合は、ワクチンを無駄にしないよう、早めに(できれば数日前までに)キャンセルの連絡をしてください。接種を待たれている他の方に回します。
  • 接種当日はすみやかに肩を出せる服装でお越しください。
  • ワクチン接種後は15分間(人によっては30分間)、院内で様子を見ていただきます。待っている間も、マスクをする、会話を控えるなどの感染対策をお願いいたします。
  • 当日の入浴は問題ありません。激しい運動は控えてください。

ワクチン接種についてくわしくは尾道市ホームページをご覧ください。