尾道 松本内科胃腸科医院

【発熱外来】発熱患者さんの診療についてのお知らせ【再掲・変更点あり】

 

 


※ご注意①:当院の発熱外来は原則として、当院かかりつけの患者さま、および向島・岩子島在住の患者さまのみお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、上記以外の患者さまで、かかりつけ医のある方は、まずはそちらにお電話ください。かかりつけ医がなく、相談先に迷う方は、積極ガードダイヤル082-513-2567へお電話ください。最寄りの対応可能医療機関が案内されます(詳しくは広島県ホームページをご覧ください)。よろしくお願いいたします。


※ご注意②:2021年10月31日をもちまして発熱外来のLINE予約及びWEB問診は終了いたします(当該サービス提供終了に伴うものです)。ご利用いただいていた患者様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、今後はお電話での予約をお願いいたします。


 

当院では、患者さまに安心してご受診いただくため、発熱外来を運用しております。

発熱、風邪症状がある方は、通常の待合・診察室とは別の場所で、感染予防策を徹底した上で診療を行います。

発熱外来では新型コロナウイルスの唾液PCR検査(公費負担で検査料無料)も可能です。


発熱(37.5度以上)のある方

かぜ症状(のどの痛み、せき、鼻水、だるさ、息苦しさ、味がわからないにおいがわからないなど)のある方

③ 症状出現前2週間以内に新型コロナウイルス流行地域への移動歴のある方

④ 症状出現前に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方


上記に1つでも当てはまる方は、必ず発熱外来をご利用ください。

(※注意:症状のない⽅の新型コロナウイルス検査は実施しておりませんので、ご注意ください。)

院内感染防止のため、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

発熱外来の運用日時は、平日および土曜日の診療時間内(土日祝除く)で、

原則として予約制 です。(※2021年3月までは平日の11時から13時の運用としておりましたが、4月より時間制限を撤廃いたしました。)

 

発熱外来での診察を希望される方は、あらかじめ電話でご予約の上、当院指定のお時間にご来院ください。(※受診を希望の方で、直接来院されることはお控えください。)

 

ご予約は 

お電話 0848-45-2277  (診療時間内) 

で受け付けております。

(※2021年10月31日をもちまして発熱外来のLINE予約及びWEB問診は終了となります。)

 

発熱外来の受診方法について、詳しくは下記PDFのご案内をご覧ください。

【ご案内】発熱外来を受診される患者様へ【必ずクリックしてご覧ください】

 

当院では通常の診察の患者さまが院内で感染されることのないよう、万全の対策を取っております。かかりつけの患者さまはどうぞ安心してご来院ください。