尾道 松本内科胃腸科医院

【重要】新型コロナウイルスワクチン接種予約枠増設のお知らせ

先月より、国から自治体への新型コロナワクチンの供給数が減ったために、当院でお受けできる予約枠も少なくなり、すでに10月上旬まで予約が埋まっている状態でしたが、このたび少しですがワクチンが追加で供給されることになりました。これにより、

9月に新たな予約枠を増設いたしました。

先着順でご予約を受け付けておりますので、診療時間内にご来院または電話にてお申し出ください(詳細は下記のご予約方法をごらんください)。

当院は16歳以上の方の接種を行っております。

 


【ご予約方法】

現在、電話予約またはご来院での予約で、先着順に受け付けております。 

電話予約は、

平日(木曜日以外)は、8:30〜12:30、14:30〜18:00、

木曜日・土曜日は、8:30〜12:30の間に

当院代表電話 (0848)45-2277 へおかけください。

※予約の電話が混み合っていて、繋がりにくい場合がございます。また、できるだけ多くのお電話をお受けするため、電話予約の際には接種日を確定せず、調整後にご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【ご予約にあたっての注意点】

  1. お手元に接種券が届いていることを確認してからお電話ください。
  2. 接種日時に関して、ご希望をお受けすることは難しく、当院の指定した日時に接種していただくことになります。また、1回目予約時に、必ず2回目の接種(3週間後)の予約も合わせてしていただきます。
  3. 予約確定後の接種日の変更は難しく、変更する場合には2回分ともに取消して再度予約を取り直すようになりますことをご了承ください。

コロナワクチンは1びんで6名分であり、さらに、調製してから6時間以内に接種しないといけないという決まりがあり、予約日時・人数の確実な調整が必要です。また、急なキャンセルがありますと、ワクチン廃棄につながり、貴重なワクチンが無駄になってしまいます。

限りあるワクチンをできる限り多くの方に接種し、感染拡大を抑止していくため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


以下は、ワクチン接種当日についてのお知らせです。

【接種時にお持ちいただくもの】

  1. ワクチン接種券(クーポン券)
  2. 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
  3. 予診票必ず事前に記入してお持ちください
  4. お薬手帳(服用中のお薬のある方は服用薬やアレルギーの有無を確認します)

【接種時の注意点】

  • 37.5度以上の発熱や、風邪症状、体調不良のある方は接種できません。症状がある場合は事前にご連絡ください。
  • 接種当日は肩の出しやすい服装でお越しください。
  • ワクチン接種後は15分間(人によっては30分間)、院内で様子を見ていただきます。待っている間も、マスクをする、会話を控えるなどの感染対策をお願いいたします。
  • 当日の入浴は問題ありません。激しい運動は控えてください。

ワクチン接種についてくわしくは尾道市ホームページ

https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/19/38175.html

をご覧ください。